ENGAWA #setouchi_culture

瀬戸内生活様式研究所株式会社

第41回 広島広告企画制作賞 [電波部門 TVCM 15秒の部] 審査員特別賞受賞

ロゴ

TVCM

Web サイト

Web 広告

ENGAWA #setouchi_culture

瀬戸内生活様式研究所株式会社

2020.03.31

広島県広島市南区出島で、瀬戸内の文化を「食」や「プロダクト」を通して伝える 『ENGAWA』のブランドアップキャンペーンを展開。
SNSでのコミュニケーションを意識し、店名と瀬戸内の文化をハッシュタグにしたタイトル 『#SETOUCHI_CULTURE #ENGAWA』をコンセプトキャッチとした。

SNS のハッシュタグが人と人とを繋げるように、キャンペーンがENGAWAの発信するカルチャーと、それを求める人の橋渡し役となるよう想いを込めた。
TVCM から Web サイトへの導線を考え、いずれも瀬戸内の情景が素早く切り替わる演出でキャンペーンに統一感を持たせた。

CM 放映期間中は Web 広告による集客施策も実施。
店舗には瀬戸内の魅力を求める人が多数来店し、特に土日祝は席が予約でいっぱいになるなど盛況を得た。

第41回 広島広告企画制作賞 [電波部門 TVCM 15秒の部] 審査員特別賞受賞